廃車に関わる手数料が一切無料!今、業界で1番人気の廃車買取専門業者はこれ
廃車に関わる手数料が一切無料!今、業界で1番人気の廃車買取専門業者はこれ

2022年度のご相談実績は54,000件を突破!

 

走行距離10万キロ以上でも、動かなくても、事故車でも、どんな車でも高価買取保証。
「女性や年配の方にも安心してご利用頂ける。」がコンセプト!

 

廃車がお金になる!ディーラーで査定ゼロの車でも高価買取可!

理想の廃車買取ならハイシャルへ

 

まずは僅か20秒で依頼出来る無料査定から!!
↓↓↓公式サイトはコチラをタップ↓↓↓

廃車費用の相場は?知っておくべき「げっ!こんなにかかる」費用一覧

Pocket

車を廃車にしようと思っているけど、
「廃車費用は一体いくらかかるんだろう」と悩んでいませんか?

また、ディーラーへ依頼すべきなのか、
それとも、自分で廃車手続きを行ったほうがお得なのか?

考えれば、考えるほど迷ってしまいますよね?

実は、この記事で紹介する「廃車費用の相場の実態」や、
「廃車にするためのおススメの方法」を実践すれば、

ディーラー等を通さなくても、
誰でも簡単に、しかもお得に車を廃車にすることが出来ます。

なぜなら、僕も実際に実践して、全く費用をかけずに、
しかも、廃車をお金にすることが出来たからです。

この記事では、廃車にすると実際にかかる費用を3つ紹介して、
その相場をご紹介しながら、

これらの費用を無料にするだけじゃなく、
高価買取につなげる裏技までお伝えします。

記事を読み終えると、今後、廃車のことで悩むことは一切なく、
しかも、お得にする方法が分かりますよ。

廃車費用の相場は?ディーラー等ではこれだけかかる!

廃車費用をかけずに車を処分したいのであれば、
大切なのは、ディーラー等を頼らず、自分で行動することです。

なぜなら、確かに、馴染みのディーラー等に
廃車を依頼するのは、確実で簡単かもしれませんが、

その反面、ディーラー等は、廃車自体を専門としているわけではなく、
そのため、外部の業者へ依頼するため、

廃車費用がユーザー負担になるばかりか、
不動車の場合等、運搬費用も支払うことになるからです。

実際に、ディーラー等へ廃車を依頼すると、
下記のような費用がユーザー負担になります。

以下の画像を見てください。

出典 cmgroup-ziko.com

一般的に、車のことならディーラーと思うかもしれませんが、
廃車に関しては、あまり期待しないほうがいいですね。

廃車費用の相場は?自分で行う場合かかる費用は3つ!

では、少しでも安く車を廃車にしようと思い自分で行った場合、
その相場はいくらくらいなのでしょうか。

意外かもしれませんが、
残念ながら廃車費用の相場については一概には言えません。

その理由は、廃車する車種、そして車の状態によって解体費用も変わってきますし、
場合によっては無料になる場合もあるからです。

とは言っても、当サイトでは車種ごとの
廃車費用の相場についてお話して行きますので安心して欲しいのですが、

廃車費用の内訳の基本はこうなっています。

①自手で廃車手続き(抹消登録)する場合の費用

②解体費用

③抹消登録費用(自分で行う場合は無料)

また、もし、一時抹消登録の場合は
350円が費用としてプラスされます。

さらには、最寄りの陸運局(軽自動車の場合は軽自動車検査協会)への
廃車手続きを解体業者や行政書士に依頼する場合、

その抹消登録については、
2,000円から10,000円の費用がプラスされるのです。

そして、車をただ解体する場合は、解体業者や、
その時の鉄の相場によっても値段が上下する場合もありますが、

鉄くず(鉄スクラップ代金)として・・・

・普通車なら、1万円から3万円

・軽自動車なら、3千円から一万円

といったほどのお金が支払われる場合もありますので、
廃車手続きをしたことで、その費用が若干プラスになる場合もあるのですが、

いずれにしても、自身で廃車手続きを行うってことは、
そのための労力などを考えると、決してお得な方法とは言えないのが現実です。

廃車費用の相場と費用を知って分かった専門業者へ依頼すべき理由!

以上、「廃車費用の相場は?知っておくべき費用一覧」
について紹介して来ましたが、

まとめますと下記の2つのとおりとなります。

1 愛車を廃車にすれば費用もかかるしスクラップになるってホント?
  ディーラー任せにせず、事故車の買取専門業者へ依頼すれば、
引取が無料になるだけじゃなく高価買取も可能なことを知っておくべき。

2 自分で廃車手続きを行ってもお得にはならない
  一見、自分で廃車手続きをすればお得になるように思えるが、
労力の割には決して得策ではないことを知ること。

上記2つのポイントを押さえておけば、廃車にしようと思っている車でも、
引取無料で高価買取してもらうことが可能です。

繰り返しになりますが、廃車の引取無料と高価買取を実現するなら、
「適切な買取依頼先」を知ることです。

そして、さらに廃車にする車の買取額を上げるためには、
複数の買取専門業者へ査定を依頼し比較することが大切なのですが、

下記の「廃車買取専門業者ランキングBEST3」へ依頼すれば、
あなたの廃車にしたい車の高価買取が確実に成功しますよ!

廃車買取専門業者ランキングBEST3

 廃車買取専門店「ハイシャル」

簡単入力、たったの20秒であなたの車の買取額が分かると評判のハイシャルでは、
廃車の買取り手続きやレッカーの出張廃車引き取り費用など完全無料で安心の全国対応。また、動かない廃車でもハイシャルは0円以上の廃車買取保証します。

2018年度のご相談実績は54,000件を突破。
あなたもハイシャルへ依頼し、廃車の高価買取を実現しましょう!

 廃車手続き・レッカー無料のカーネクスト



カーネクストでは、15年以上前の車・15万Km以上走行の車、車検切れ、故障車や
不動車、事故車など、どんな車も0円以上での買取を保証。廃車費用は一切無料です。

独自の海外販売網やリサイクル販売網を持つカーネクストでは、
古い車や故障した車にも価値を産み出し、全国トップクラスの廃車買取価格を実現!

他店や一括査定で値段がつかなかったり、
処分費用を請求された車にも値段が付いたと評判ですよ。

 廃車・買取なら引き取り・手続き無料の廃車ラボ



廃車引取り・廃車手続き代行・スクラップ費用が全て無料。
さらには自動車税・重量税・自賠責保険の還付まで全てを安心お任せ。
廃車ラボでは、廃車にかかる費用が一切無料!
完全無料で廃車の引取を行っていますので、あなたも一度見積を依頼してみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする